8月31日【小さなイベントのつくり方「超基本講座」~失敗しない初めてのイベント主催〜】

8月31日【小さなイベントのつくり方「超基本講座」~失敗しない初めてのイベント主催〜】

今や毎日のように沢山開催されている、お茶会、ワークショップ、読書会、講座、セミナー、自分で主催してみたいと思ったことはありませんか?

また、町内会や会社の行事を任されて、困ってしまったことはありませんか?!

イベントって楽しそう!
その反面、何から始めていいか分からない、相談する人がいない、私なんかに出来るのだろうか、そんな不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、小さなイベントを自分で開いてみたい方へ向けて、基本となるコンセプトの考え方、告知方法、運営の簡単なポイントなどをお伝えします。

小さなイベントの楽しいところは、参加者との距離が近く、同じ目的を持った仲間と出会えることです。私も1年近く小さなイベントやってみて、「主催者ってこんなに楽しいんだ!」と感じています。

ぜひ「参加する側」から「主催する側」が増えて、札幌にも楽しいイベントがたくさん増えると嬉しいです。



▼こんな方にオススメです

✓ 何からやっていいか分からない
✓ 相談する人がいない
✓ 楽しいことを考えるのが好き
✓ イベントの仕事に興味がある
✓ 参加者から主催者になりたい



▼詳細

・日時:8月31日(土)10:30-12:00

・場所:札幌コワーキングカフェ SALOON(サルーン)
※場所はこちらよりご確認ください→https://saloon-sapporo.net/access/

・参加費:1200円

・その他:飲食の持ち込みは自由です

・お申し込み方法:facebookのイベントページで参加ボタンを押していただくか、申し込みフォーム(http://ol-summit.com/page-99/)からお申し込みください。

※こんなこと聞きたい!というご要望も、ぜひ上記問い合わせフォームにお送り下さい。お答えできる範囲で当日お話します。

▼当日の流れ

▪️自己紹介
▪️2ステップで考えるコンセプト
▪️ターゲット&告知の考え方
▪️告知方法の使い分け
▪️イベントが盛り上がる簡単なポイント

※時間に余裕があれば、開催したいイベントを皆さんで一緒に考えてみましょう!

▼講師プロフィール

吹越 平奈子(ふきこし ひなこ)

学生時代、アルバイトでキャンペーンガールやイベントスタッフとして働いたことをキッカケに「チームでつくりあげる楽しさ」を知る。その後、会社員やラジオレポーター、イベントMCなどを経て、2015年よりフリーランスでイベント関係の仕事をスタート。

札幌で行われる大型イベントに事務局、運営本部、スタッフ管理、ブース運営など様々な形で関わる。また2018年より、女性会社員のためのコミュニティ「OLサミット」を立ち上げ、ワークショップから、座談会、飲み会まで小さなイベントを数多く主催。

「イベントづくりはキッカケづくり」をテーマに、参加して下さった方の価値観が、少しでも広がるようなイベントづくりを心がけています。

吹越 平奈子 (ふきこし ひなこ)
「脱・家と会社の往復」をコンセプトに、女性会社員が一歩踏み出すキッカケを作るためのコミュニティ『OLサミット』運営。約15年間の会社員やラジオレポーター、司会、MC業を経て、現在はフリーランスでイベント関係の仕事をしつつ「女性が自分の魅力や強みを活かして働くことが当たり前の社会をつくること」を目指して活動しています。

詳しいプロフィールはこちら

*
*
* (公開されません)

facebookでコメントする