2019年6月12日OL座談会【断捨離コンサルタントに聞く「令和の断捨離とは?!」】






令和を迎え、友人のSNSを見ていると「断捨離しました」という投稿をけっこう見かけるんですよね。やはり新しい年号になり、新たな気持ちでスタートしたい、というのは皆思うところのようです!

ということで断捨離についての座談会を開催することにしました!と言っても、モノを捨てるという話ではありません。

「モノを手放す」という目に見える断捨離は日常的にやっていると思いますし、平成に大ブームとなったこんまりさんの本にも、モノやそれにまつわる想いを手放すメソッドが書かれているので、モノについての断捨離はそちらをご参照ください。笑

今回のイベントでテーマにしたいのは目に見えない「思考や行動」についての断捨離のお話なんです。目に見えない思考や考え方、日常の行動について「手放す」ということを意識されている方はなかなかいないと思います。

けれどもし

日常を少し変えたい
やりたいことはあるが行動に移せない
目標も立てた、でも実際に行動に移せない

そんなお悩みがあるのなら、もしかすると「思考や考え方」が手放せていないのかもしれません。

例えば
●ダイエットしたいのに、食べてしまう
●腐れ縁の彼氏と別れたいけど、別れられない
●目標を決めても、いつも3日坊主で終わってしまう
●転職したいと思いながら、すでに3年も経つ
●いつも同じの毎日に刺激が欲しいと言いながら、ご飯食べて寝るだけの生活

などなど、そんなお悩みはありませんか?

そこで、今回は公務員という安定した職と、住み慣れた土地に別れを告げ、単身沖縄の離島に移住した経験を持つ、断捨離コンサルタントの 佐藤智さんをお迎えして「やめたいのにやめられないこと、やりたいのにやっていないこと」について、皆さんでお話しませんかー?

佐藤さん曰く、望む人生を生きるためには決断(決めて、断つ)ことが大事だそうです。そんなお話や、皆さんのお悩みに対して簡単なアドバイスもしていただけるそうなので、ぜひお気軽にご参加ください。女性会社員同士、ざっくばらんに話しましょー!





〜佐藤智(さとうさとし)さんのプロフィール〜

断捨離コンサルタント。薬剤師。

子供の頃からいい学校いい会社に入れば幸せだという教えを受けてきた。激太り、大量の白髪になりながら無理やり勉強させられ、大学に行って公務員になるも、全く幸せを感じることができず。

今までの自分の人生は一体何だったんだ。このままではもうだめだと思い、人間関係・属性・故郷を捨てて沖縄に移住。

その結果、正しいと思い込んでいた価値観を捨てることで、人生を変えることができ充実した日々を送れるようになる。





人生を変えるためには、決断すなわち断捨離が必須。

頑張っているが人生を変えられない、新しい一歩を踏み出せない人に対して脳と潜在意識の知識、そして自身の経験を使って「人生の断捨離と再構築」のサポートしている。blog→https://meganeko3.hatenadiary.jp





●日時:6月12日20時〜21時半予定
※途中参加、途中退出もOKです
●場所:オンライン会議室zoom
●参加資格:女性会社員であればどなたでも
●参加費:無料
●定員:5名





※参加ご希望の方はFacebookのイベントページにて、参加ボタンを押して頂くか、当HPのお問い合わせよりお申し込みをお願いいたします

※佐藤さんは現在沖縄在住のため、オンライン会議室zoomでの開催になります。PCかスマホがあればOK!ご自宅で参加できます。zoomについてはこちらをご参照ください https://zoom.us


About The Author

吹越 平奈子 (ふきこし ひなこ)
「脱・家と会社の往復」をコンセプトに、女性会社員が一歩踏み出すキッカケを作るためのコミュニティ『OLサミット』運営。約15年間の会社員やラジオレポーター、司会、MC業を経て、現在はフリーランスでイベント関係の仕事をしつつ「女性が自分の魅力や強みを活かして働くことが当たり前の社会をつくること」を目指して活動しています。

詳しいプロフィールはこちら

*
*
* (公開されません)

facebookでコメントする