2018年7月7日【OLのためのランチ会・七夕スペシャル】


場所はハワイアンcafe&barラニカウさんで開催させて頂きました!





ランチを食べながらお互いの近況や仕事の話やら世間話をしつつ、デザートに突入したところで、今回のメイン「きよぴぃさんによるカードリーディング」がスタート!!!





もちろん、リーディング内容はみんなの前で公開する「公開処刑スタイル」です(笑)





みんなの前でどうなんだろう??って思う方もいるかもしれません、個人情報が絡むような内容や、ずっしり重い内容ならばそうかもしれません。





でも仕事、恋愛、夢、、、そういう話であれば逆に仲間の前で話すのって良いな!って思いました。





なんというか、悩みってその人がどうとらえるかによって、前向きに明るくもなれるし、やっぱり私ってそうなんだ。。。って暗くなって落ち込んだりもしますよね。





例えば恋愛だとしたら、「しばらく男性には縁がない」って結果になったとして。





「やっぱりそうなんだ、私ってやっぱりダメなんだ、一生一人かも。。。」





ってなるか





「うわーマジかー!しょーがないから仕事頑張るか!で、次のモテキはいつですか?!笑」





っていう人。





さて、どっちが人生楽しめるのか!?って考えたら絶対後者じゃないでしょうか?





悩みって暗くて落ち込んでるから「悩み」なのであって。





笑い飛ばしてしまえば「課題、目標、夢」になっちゃう気がします。





何を言いたいかというと、どんなリーディング結果であろう、仲間がいればズドーンと暗くならずに、明るくポジティブな方向に考えられるってことです。





だから、職場での悩み、仕事の悩み、将来の不安がもしあったなら、OLサミットのイベントで話しちゃって下さい。ポジティブな方へもっていけます!





話すのが難しければ参加するだけでもOKですよー。たぶん、今よりちょっと軽くなるはず♡









最後に、今回は七夕ということで、短冊に「1年後の自分はこうなっている!」ってことを書いて発表しました。





それに対して、みんなで「すごーい!」「よかったねー!」「おめでとー!」など、お祝いの言葉をかけてあげます。これは「予祝(よしゅく)」と言って、「予め叶ったようにふるまうことで願いが叶いやすくなる」というものです。





書いた短冊は各自持ち帰り、1年後にまた集まって披露しよう!ってことにしました。





次回のイベントは8月の中旬予定で、各自の強みを発掘するイベントをやろうかと思っています!





「自分に強みなんて無いしー」って思っている方は是非参加して頂きたいです。





自分に意外な強みがあることを発見できちゃいます♪






About The Author

吹越 平奈子 (ふきこし ひなこ)
「脱・家と会社の往復」をコンセプトに、女性会社員が一歩踏み出すキッカケを作るためのコミュニティ『OLサミット』運営。約15年間の会社員やラジオレポーター、司会、MC業を経て、現在はフリーランスでイベント関係の仕事をしつつ「女性が自分の魅力や強みを活かして働くことが当たり前の社会をつくること」を目指して活動しています。

詳しいプロフィールはこちら

*
*
* (公開されません)

facebookでコメントする