アラフォー独女がやるべきこと〜光と闇〜

アラフォー独身女子って聞いてどんなイメージですか?


寂しい?負け組?かわいそう?
自由で楽しそう?キャリアウーマン?カッコイイ?


プラスなイメージ、マイナスなイメージいろいろあると思うけど、どちらも正解。


私の場合、


一人旅も好きだけど、パートナーや友達と一緒に行きたいって思う時もある
一人の時間も大切だけど、想いをわかちあいたい時もある
仕事は好きだけど、家でのんびり誰かを待ちたい時もある
一人暮らしも好きだけど、家で誰かが待っててくれたらって思う時もある


要は楽しい時もあれば、寂しい時もあるってこと。わがままだけど、これがアラフォー独身女子の本音だと思うんですね。


でも、世の中にはマイナスの部分しか感じられず、孤独を感じ、精神的に病気になってしまう人もいるようで。。。


アラフォー独身女子の闇


偶然ネットサーフィンしていて見つけたページなのですが、書き込みの多さにびっくり!!!


oshiete.goo.ne.jp


この書き込みがどこまで信ぴょう性があるかは分からないけど、トピックスが立つくらいなので共感する人が多いということ。


過去同じ立場だったので、私も寂しさやツラさは痛いほど分かるし、めちゃ共感できるし、寂しさや孤独や焦りは感じないわけがなくて、その気持ちは認めていいんです。

でもその反対にある、自由や楽しさも同時に感じてほしいなぁーって思うんですね。


アラフォー独身女子の光


その自由や楽しさを感じるためには何をすればいいかというと、「今できることをやる」「今やりたいことをやる」それしかないと思うんですね。


そうは言ってもそれができないから困ってるじゃん!という方も多いのが事実。

そういう時は、それを後押ししてくれるような人と関わることをオススメします。「やってみなよー!」「それ面白そう!」「いいじゃん!」そう言ってくれる人との時間を多く過ごしてください。

そして、そんなポジティブな仲間は、あなたがいつもいる場所(会社やいつもの友達)ではなく、あなたがいつも行かない場所にいることが多いです。なぜかというと、すでにいるならあなたがこんな気持ちになっていないから(笑)

新しい空間に入るのは勇気がいるし、知らない人に会うのはめんどくさい、でも「以外にみんな優しい♡」です(経験談)


あなたの行動が人のためになる


そして、そんなあなたの勇気を出した行動は、自分のためだけではなく、同じようなOLさんのためにもなるんです。

OLサミットのイベントもお一人様参加がめちゃくちゃ多いです。そこから知り合いになり、友達になり、ステップアップを目指す仲間になる!みんなそういう仲間を求めてるってことです。

だから、自分の行動は人のためになっている、そう思うと動き出せそうな気がしませんか?

私も今でも自信がなくなったり、挑戦が怖かったり、反省の毎日だけれど「私の行動が誰かのためになっている」そう思うことで一歩前に進めています。


そんな一歩進みたいOLさんと、一歩進みたいリーダーで作るOLサミット、もしよかったら遊びに来てください♡


LINE@に登録頂くとイベント情報が届きますので、よかったらご登録を!!!


友だち追加





*
*
* (公開されません)

facebookでコメントする