発信は自分の人生を生きることなのかもしれない。

自分の想いや考えを発信することは勇気がいる。

それは「他人からどう思われてしまうのか?」が怖いから。

私も1か月前まではそうだった。

けど、発信の大切さは分かっていたから、今まで何度もTwitterやブログのアカウントは作る



何記事か書く



怖くなって削除

を何度も繰り返していた。

なぜ、そこまでして発信したいのか?と聞かれると、変えたい、変わりたい何かがあるからだと思う。

そして、やっと気づいたんですよ!他人の目を気にして出来ないってことは、他人の人生を生きていると同じことだ!ということをー

だから自分の人生を生きたいと思った!!!

もちろん発信しなくても、やりたいことやって自分の人生を生きることは出来る。

でも人間の欲求として、仲間が欲しい、分かち合いたい。

けど、この地球上で日々出会う人の数は限られているわけで。

まだ見ぬ人の中に、めちゃくちゃ想いを分かち合える人がいるかもしれないのに、会えずに死んでいくなんてもったいない!!!

そう思ったのです。

だからその見知らぬだれかに向けて、存在をアピールする!

それが発信する理由。

もちろん100%さらけだしている訳ではないけれど、60%くらいは自分の考えを発信できるようになった(少ない?!笑)

いつかは、ディープでリアルなことも書こうと思っています。

*
*
* (公開されません)

facebookでコメントする