「暮らすように旅をする」の意味

「暮らすように旅をする」


 


それが今までどういう意味か全然分からなかったんだけど、今回の沖縄の旅でなんとなく分かった。


 


旅行に行くとたいていの人って、観光地めぐりを詰め込む。そしてリフレッシュ旅行なのに何故か疲れちゃうっていう(笑


 


それって「せっかく休み取って、お金払って来たんだからモトとらなきゃ」って理由で。1分1秒でもぼんやりしてるのがもったいない、みたいな。


 


たしかにその気持ちはとってもよくわかる。少し前までの私もそうだったと思う。


 


でも最近はその土地の空気感とか雰囲気をゆっくり味わいたくて、簡単に言うと「観光地めぐりを詰め込んでグッタリする」んじゃなくて、旅先でもいつものペースで過ごしたい。


 


いつものペースだけれど、環境が変わることによって、頭に浮かんでくることや閃きが違ったりする。それが旅の醍醐味なんじゃないかな、と思う。


 


だから、今回は体調悪くて


 


ホテルのベランダでのんびりストレッチしてる時間も悪くなかった!


 


食欲無くてレストランでコーヒーしか飲めなくても十分楽しかった!


 


皆が観光している間にビーチで寝てるだけで最高だった!


 


皆に「楽しんでないよね?」と言われたけれど、私は十分楽しんでいたのよ♡


 


 


暮らすように旅をするって、こういうことだと思う。


 


そして私はワガママかもしれないが、暮らすように旅をしたいです。


 


https://www.instagram.com/p/BbYOBARAqeZ/


 


 ♥Instagram



Instagram


Twitter




♥アラフォーの生き方ランキングに挑戦中


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


*
*
* (公開されません)

facebookでコメントする