シェアする時代

最近、色んな人が「今はシェアする時代だ」と言っている。

シェアハウス、カーシェア、シェアオフィスなどなど、昔からあるものだったら、図書館とか下宿とかがそうかもしれない。

私が今シェアしているものといえば、ポロクルという自転車のシェア(札幌中心部限定のレンタサイクル)くらいしかないので、東京旅行を機にホステルに泊まってみることにした!

今回泊ったのはココ

irorihostel.com

f:id:hinako_k:20171109132544j:image

f:id:hinako_k:20171109132557j:image 施設も、スタッフの方の対応も大満足なホステル♪

偶然にも、同じく札幌からフラっと遊びに来ました~っていう女の子もいたりして、こういう出会いって面白いな~と思った。

一泊して思った事。

ホテルは確かに快適。自分の部屋にトイレもお風呂もあって、誰にも気兼ねせず、好きな時に好きなように使える。

でもゲストハウスだと、全てにおいて周りとの調和というか、コミュニケーションというか、好きなように振舞っていいんだけれど、自由とは言えない部分が多々ある。

その、不自由さの中にある、1人では味わえない楽しさをみつけられる人が「シェア出来る人」なんだと思った。

私のように独身で一人暮らしをしていると、自分のペースが出来上がってしまって、そのペースを崩したくない、崩されるのは苦痛だ!っていう人が多いはず。私も(笑)

でも、そこをあえて崩していきたいと思ってる!!!この先「一緒に住みたい誰か」と出会った時の為にも。

空間をシェアするということは、時間をシェアすること。

SNSは情報や想いをシェアすること。

そう考えたらホントに色んなことをシェアする時代なんだなって思う。

私も自分の枠を外してシェア出来る人になる!

*
*
* (公開されません)

facebookでコメントする