テクニックよりあるがまま

昨日は アマゾンプライムでこちらを見てました。


自分と被るところが多くて共感しまくり(笑)


www.tbs.co.jp


恋愛下手な主人公みやびが、恋愛マスター?十倉からアドバイスをもらって、見事に高校時代に大好きだった人とゴールイン♥


 


かと思いきや、最後の最後で「自然なありのままの自分を出せるのは十倉の前だ」ということに気づき、結婚をやめちゃうという、最後に大どんでん返しのストーリー。


 


私も真剣になって、ふむふむ言いながら恋愛の極意を覚えようと観ていたんだけど、結局そこかーい、みたいな。笑


 


でも実際にそうなんですよ、恋愛の極意を学んだところで、それは「作られた自分」でしかなくて、悪く言えば「小手先のテクニック」「駆け引き」「ゲーム」でしかない。


 


たとえそのテクニックを使って結婚出来たとしても、死ぬまでそのテクニックを使わないと結婚生活は破綻するだろう。


 


そんなの疲れる。そして超めんどくさい!!!


めんどくさがり屋の私にそんなこと出来るはずがない。


 


だから私は未だに独身なのかもしれないけれど、偽ったうわべだけの結婚ならしなくてもいい。


 


少し前までの自分は、すぐ好きな人が出来た。


見た目や、肩書や、仕事で好きになれたから簡単だった。


 


でも最近はそういう条件はどーでもよくなっていて、条件を外したら心で感じるしかなくなって、そしたら誰でも彼でも好きになることが無くなってしまった。


 


心で繋がる人ってそんなに多くないんだね。


 


日々、五感を研ぎ澄ますことを意識していると、「なんとなく」という感覚を感じられるようになる。


 


私がまず実践しているのは、情報の取捨選択。受動的ではなく能動的に。テレビから流れてくる情報をただただ受け取るのではなく、欲しい情報だけを自分で探すということ。


 


最近では、ある方に言われた「呼吸の深さ」「身体の緩み具合」を観察してみる。ということを意識している。


 


何かを選択するときに、呼吸が深く出来たり、身体がリラックスして緩む方が、自分にとってのフォーチューンロード(幸運の道)なのだそうだ。


 


これから先、呼吸が深く出来、身体がリラックス出来、自然なありのままの自分でいられる人と出会うことを楽しみに、今日も一日ゆるーく過ごす♡


f:id:hinako_k:20171031100123j:plain


 


 


*
*
* (公開されません)

facebookでコメントする