毎日を豊かにするための「よっこらしょ」

ぽっかり予定が空いたので、以前から行ってみたかった円山登山に挑戦してきた。


登山と言っても、大人の足で30分くらいで登頂出来るので、とってもお手軽♪


 


ま、運動不足の私としては息切れモノでしたが(汗


 


息切れしながらとうちゃーく!!!


ふぇーーーーー気持ちいい♡


f:id:hinako_k:20170827211751j:image


「円山八十八か所」ということで、登山路には八十八体のお地蔵様がいらっしゃいます。番号が書いてあるので、あとどれくらいで頂上なのか目安になります。


f:id:hinako_k:20170827211715j:image


「リスがいるよ♪」って知らない女の子に教えられたり。こういう触れ合いも楽しい!


f:id:hinako_k:20170827211709j:image


下山し、近くの北海道神宮を参拝。北海道一のパワースポットと言われています。


f:id:hinako_k:20170827211809j:image


境内にある六花亭で「判官さま」を頂き、疲れた体に当分補給。


ふぇーーーーー生き返る♡


f:id:hinako_k:20170827211812j:image


たった数時間の出来事だったけど、とても充実の時間。


 


やったことないことをやる


行ったことない所へ行く、


これって人生を豊かにする大事なエッセンスだと思うんです。


 


歳を重ねると「挑戦」が出来なくなってくる。


過去の経験から恥ずかしさ、恐れ、めんどくささがあるから。


 


でもその重い腰を「よっこらしょ」って上げたら豊かさが待っている。


 


私だって家でダラダラしてたほうが楽だな~と思うことがよくある。


でも「よっこらしょ」って言いながら出かけたり、新しいことをしている。


 


そしたらなんだか知らないけど色んなことが起きる。


 


今日も「よっこらしょ!」って動いてみます。


 


 


 


 


*
*
* (公開されません)

facebookでコメントする